Honda WAIGAYA BASE

何でもトークエリア

2023/05/10 22:54

オフ会後のFN2。

3件のコメント (新着順)
みたらし
2023/05/11 10:42

厳密にいえば、英国ホンダだからパーツは少ない?!のかもですよね(^^)

知人の友人(←随分遠いな)が、このtypeR euroに乗っていてオイル交換しにくいっと聞いたことあるんですが、ホントですか~。


黒いアマガエル
2023/05/11 10:50

純正パーツにおいて
それは聞いたことあります。
j's racingで出てるチューニング等パーツと、あと
スプーンも出してたかな?
ゼロファイター?
HONDAのチューニングを主にやってるところはある程度はまだ出してる?

オイル交換しづらいのですか?

みたらし
2023/05/11 13:49

恐らくですが、英国ホンダ扱い(事実上、輸入車)ですからメーカー側の主旨としては『弄る前提ではない車種』なんだと思うんです。
故に、パーツも必然的に少ないのかなと…EP3も然り。

見掛けない、見掛けないなぁとは思っていましたが、それでも3500台ちょっと販売されていたのですね(驚)。
私が乗っていた206RCの五倍強!
(206RCは、二年半で日本国内670台程販売されたんだそうです)

MIYASAN
2023/05/11 19:33

エンジンオイルの抜く位置がエグいです。
K20エンジンは共通かな〜と。
エレメントも、エンジンの奥側ですから、アンダーカバー外すの必須ですね。
私は、Dラー任せです。

みたらし
2023/05/11 21:36

MIYASANさん、そうだったんですね。
やっぱり有り得ない位置にあるんですね…
知人が『やりにくい』ってぼやいていたので、そうかこういうことって実際やらないとわかんないよなぁ…って思いつつ。
私も(廃油処理と駐車場場所問題で)お店任せ…。

黒いアマガエル
2023/05/11 21:40

お店では上抜きなのでは?

ふなにわ
2023/05/11 08:36

しろ、くろ、抹茶、あず…、
いや違った、抹茶なんかあらへん。。
失礼いたしました。外郎(ういろう、この字やった!)の話ではなく、
いかしたクルマ野郎の話でしたね。この3台で今にも徒競走が始まる感じ…😊

黒いアマガエル
2023/05/10 23:07

全然違う。いいですね〜。
好きな車3台♫


MIYASAN
2023/05/11 07:59

これでもパーツ少なく個性出にくい車なんですけどね〜
国内、前期、後期で3,510台だったかな〜限定車だったので。
発売から13年だから、廃車になってる個体もそこそこあるでしょうね。

黒いアマガエル
2023/05/11 08:07

そうなんですか。
もったいない。
限定車はシリアルナンバーついてたりするんですよね。
大体同じようなイメージの方が同じ車に乗るとかTYPE Rにもあるのでしょうか。これは、あまりいつも速さにこだわる風でなく、何か飄々としたおしゃれな感じの方が乗られるイメージです。

MIYASAN
2023/05/11 19:37

黒いアマガエルさん、
私のシリアルナンバーは、1700番台です。
同じ車で(厳密に言うとFN2世界限定車)3番を見たことあります。

黒いアマガエル
2023/05/11 19:46

3とは凄いですね。
どんな早さで注文したんだろう。
1700番台はまだまだ元気でいてほしいですね。