何でもトークエリア

2026/06/13 04:39

【退任式】

 5期10年務めた、業界団体役員から退任する時が来ました🙂
色々な、しがらみから選出され…
今思えば、長い様で短い在任期間でした😀
定年制では無いので、辞任するか?クビになるか?🙄
(今期、退任者の中では一番の若輩者です💦)

 月に4~5日の、就労状況だったのですが
執行役員なので、公務最優先
何かが決まれば、先約をキャンセルしてでも馳せ参じなければならず
結構、ストレスにもなっていました😓

 これで、晴れて自由人
長期旅行も計画できる様になりました😉
(正直、良い収入源ではあったのですが…😅)

🧿

4件のコメント (新着順)

MotoRさん、ご投稿ありがとうございます!

長きにわたりお務めになられたとのこと、本当にお疲れさまでした✨
無事に節目を迎えられて何よりですね👏


MotoR
2026/06/17 06:53

最後のお付き合いは「退任慰労会」という飲み会が…😅

なんかすんげぇ会場な気が。
お偉いさんばかりの席は苦手。
そんな場所でも物おじせずお付き合いできる方を尊敬します。


MotoR
2026/06/14 13:07

やっと退任して解放されたと思っても
「送別慰労会」と言う名の、飲み会に引張り出されます😓

あはは、人気者はつらいですね(笑)

はるコマ
2026/06/13 08:07

お疲れ様でした😌


MotoR
2026/06/14 13:09

まだ、いくつかの役は残っていて…
頂くお給料分は、働きます😅

MotoR
2026/06/13 04:41

地元選出の衆議院議員や区長の前で
一曲🎵🎤、披露させて頂きます😆


くろかめ
2026/06/13 08:35

MotoRさま、
おはようございます
お疲れ様でした

収入源が減ってしまうのは痛いかもですが 気兼ねなく自由に遊べる時間が増えたって事ですよね😄
今までも 仲良し夫婦旅をされてきましたが これからは 長期旅行という選択肢も増えるのですね
レポートがますます楽しみになります
👍🏻◝✩✨️

MotoR
2026/06/13 13:45

お給料を頂く以上、サボれず…
(何度かコロナに罹患した事に😅)
定例会議は良いのですが、臨時・緊急がネ〜🤔

一昨年の鷹栖、昨年のスイス🇨🇭
そう言う時に限って、呼び出され
余計なお土産が必要になりました😓