2023/10/10 08:17
4.8kmの長大トンネルで「岐阜‐福井」最短無料直結! 国道417号「冠山峠道路」ついに11月開通!
https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_694124/
ココ、是非とも走ってみたい!
3件のコメント
(新着順)
4.8kmの長大トンネルで「岐阜‐福井」最短無料直結! 国道417号「冠山峠道路」ついに11月開通!
https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_694124/
ココ、是非とも走ってみたい!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示その昔、鞍掛峠を滋賀県側から通り抜けようとしたら、滋賀県側、ダート。
そんときは、4ストの400やったんやけど、やっぱり、半べそ状態で、途中ですれ違った乗用車の人に、トンネルから向こうは舗装されているよと励まされたことがあります。
今は、冬期通行止めはあるけど、全面舗装されています。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示滋賀県の東近江市と三重県のいなべ市を結ぶ『石榑峠』(国道421号線)
こちらもトンネルが完成するまでは酷道でした💦
最後の方は道に廃車が置いてあったり…
(撤去してください!の紙が貼ってありましたが、不法投棄ですよね…)
トンネルを作るために前後の道もキレイな道になっていると思いますよ😊
滋賀にもまだまだウネウネ山道がたくさんあります😓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示峠道(冬季通行止)がトンネル直結により通年通行可能になるのは良いが、前後の道が悪路(酷道)だったら意味が無い