何でもトークエリア

2026/05/09 09:36

自動車税の季節に😢🥲

5件のコメント (新着順)

来たねぇ。


はるコマ
2026/05/16 08:22

はぁです😵‍💫

赤い飛脚
2026/05/10 11:13

県税扱いの自動車税は夏賞与で払っても延滞金取られない…。
今は市町村税の軽自動車税なので口座引落。


はるコマ
2026/05/16 08:20

軽自動車は普通車より少しお安い?

赤い飛脚
2026/05/17 03:45

本土・離島(沖縄)と区分あるみたいだが、自家用乗用は年10800円(2015年3月届出までは年7200円)
自家用貨物は年5000円(年4000円)
事業用になればまた違ってくるが…。

はるコマ
2026/05/21 06:00

おー!
そうなんですね😵‍💫

MotoR
2026/05/10 08:27

EVとクリーンディーゼルは納税免除期間が終了し
ホンダ車は全て車齢13年以上で割増…💦
6台分の自動車税は、辛いナ~😥


はるコマ
2026/05/16 08:19

沢山お待ちで😖
自動車税大変💦

ミアさん
2026/05/09 20:45

はるコマ様 こんばんは☺️
もう自動車税の通知が届いたのですね
まだ来ていないです
今年も応募がしたいので、ペイジーで払います


はるコマ
2026/05/16 08:18

はい!
来ました!

タニタニ
2026/05/09 16:19

5月は税金が沢山来ますよ
取りあえず 自動車の税金は納付完了しましたね・・・


はるコマ
2026/05/16 08:20

税金は嫌ですね😖😢

タニタニ
2026/05/16 15:55

国民の義務とは言え・・・支払うときは・・イヤですね
まずは・・・固定資産も払いました・・・まだ来るかな・・?!

はるコマ
2026/05/20 05:17

ですね😵‍💫
安くなればいいのですが😵