【EVの車検】
我が家のEVも12年目に突入、今年1台目の車検です🙂
アーリーアダプターとして、早くEVを所有して見たくて
走行距離2,000kmだった、ディラー試乗車を購入しました😄
(新車価格の65%の価格だったので…)
イメージはもっとEVが普及しているハズだったのに…🙄
ホンダ車は自宅まで配送なのですがEV&SUVはディーラーへ
(外車ディーラー、どうも敷居が高くって😅)
サービス担当者が元メカニックだった事も有り、EV談議に花が咲きます
「このクルマは、当社にとっては採算度外視です」
(そうでしょう、専用工場まで作ったのですから)
「アルミとカーボンで出来ています」
(所有しているNSXーRも同じです)
「エッ!NSXに乗られているんですか?」
(まずい…😓話題を変えよう)
今回が6回目の車検、国産ではないので故障を心配していましたが
今のところ、大きなトラブルも無く(有ったとしても電気系?)
車検総費用は…¥238,100😲
(法定諸費用¥52,100+車検整備代¥186,000)
制御バッテリー(駆動用ではありません)・ACフィルター・ナビ地図書き換え
大した事はやっていないのに、各項目は国産車の数倍以上!😥
(ACフィルター交換…3万円って💦)
🧿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示車検お疲れ様でした!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示外車の修理、点検はみんなそんな感じですよね。
地元でアメ車に乗ってた方は修理に日本車の安いのが買えるぐらいの値段だったのでVOLVOに買い替えたって言ったました。
息子がSuperONEの走り以上にオーディオに興味を示していたのですが充電時間やインフラ、走行可能距離を考えると手が出せませんでした。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示Super-ONE、ついさっき(6/7午前)試乗して来ました。蹴り出しの力強さにビックリ。これは魅力的。
ウチがお世話になっているディーラーさんでは、受注OKでした。但し補助金については状況が変わる可能性を承知した旨、一筆入れる必要があるそうです。
納車見込みは来年3月。
補助金、来年度も維持されると良いですね。楽しいクルマなだけに。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今乗っているEVの代替に「Super-ONE」を検討中
車両価格339万円-EV補助金130万円-東京都助成金60万円
149万円なので、他の軽自動車買うより安い!👍
セルフ見積りしたら412万円、補助金もらって222万円🤔
納車納期は来年1月、補助金終了している可能性大😓
受注停止になったので、悩む必要がなくなりました😅