6月は梅雨の時期。
雨の日のドライブで、気になることや、自分なりに工夫していることはありますか?
「車内がジメジメするので、除湿やニオイ対策をしています」
「濡れた傘用に、車内用の傘ホルダーを使っています」
「雨音が好きなので、安全な場所に車を停めて雨音を楽しむことがあります」
「車が汚れやすいので、泥はね対策をしています」など、
雨の日ならではのドライブの工夫や“あるある”をぜひ教えてください😊
💬 ぜひコメントで教えてください!
📸 写真があれば、コメントに添付いただいてもOKです!
※写真を投稿する際は、ご自身で撮影したものをご使用ください
※他Webサイト・SNS等の画像やスクリーンショットの投稿はお控えください
※雨天時の撮影は、安全な場所に停車・駐車してからお願いいたします
※個人情報や場所が特定されるものの写り込みにはご注意ください
※運転中の撮影は行わず、安全な場所に停車してから撮影をお願いいたします
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
2026/06/18 17:03
\雨の日ドライブの工夫は?☔🚗/
コメントする
3
件の返信
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示車種によるが、雨の日はフロントガラスの内側が曇るので内気循環でエアコン掛ける。
撥水処理すればワイパー掛けなくても水玉になって外へ排出されますね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示フロントガラス面に スプレー式の撥水剤を 使用してます
梅雨時期は 2週間位で 雨を弾かなくなるので再度 コーティングします
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示雨の日は
いつも以上に車間距離に気をつける
スピードを出さない
くらいですね
スプレーの簡易コーティングをかけているけど効果あるのかはあまりわからないですw